返信先: 仕事を続ける?辞める?

2
aami0213
キーマスター
違反報告

までの会社を辞めた理由は、会社の経営がよくなく将来性が見込めなかったことが一社、もう一社はひたすらファイリングで成長できる環境ではなかったためです。

今の会社のストレスは
・自分の適正に合っていない業務が多い
・部署の空気が合わない(ピリピリしている、重い、静かすぎる/明るい雰囲気が好きなのと周りを気遣いすぎるところがあり、今の重苦しさやピリピリ感が精神的に苦痛)
・困っている時など上司に相談しようとしても聞いてもらえない(面談の時に最近ストレスを感じることが多くなって…という話を上司にしたことがあるのですがスルーされてしまいました)
・上司から指摘や注意しかされなくて年々自信がなくなっていく

最後の一つは自分の考え方や捉え方の問題であり、会社や上司のせいにしてはいけないと思ってますし、これが高ストレスというわけではないと思います。
前2点が多分きついんだと思います。

返信