tanaka0213

フォーラムへの返信

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 返信先: 将来が不安… 1
    tanaka0213
    キーマスター
    違反報告

    漠然とした不安、私にもあります。。。
    ただ、どうしたら良いのか答えが見つからず、悶々と日々を過ごしています。
    現状を打破するには、今とは違うことをしないと無理ですよね。

    資格を取ろうとしてたり、正社員を目指そうという志しがあるだけでも素晴らしいと思います。

    返信
    返信先: オープン・クローズ…どちらがいい? 1
    tanaka0213
    キーマスター
    違反報告

    クローズで働くのは、健常者と同じ扱いになるので、やっぱり心理的な負担が大きいです。
    あとは、仕事が忙しいと残業もよほどのことが無い限り断れないので、体力的に厳しいときが多々あります。

    返信
    返信先: 障害者雇用の転職活動って難しい? 1
    tanaka0213
    キーマスター
    違反報告

    私も3カ月前から転職活動をしていますが、なかなか難しいです。
    コロナもあり、求人が少ないように感じます…。

    返信
    返信先: 障害者雇用で収入を上げる方法は? 1
    tanaka0213
    キーマスター
    違反報告

    内容を拝見していて、本社機能部門(人事総務や経理系)の総合職がご自身に合っているのではないかなと思います。
    これまでの経験やスキルによりますが、人事総務なら社労士、経理なら簿記などの資格を取るとより有利になります。
    それ以外だと、やはりプログラミングなどエンジニア系がオススメで、障害者雇用でも求人が多くあります。
    先に転職活動をするのではなく、資格を取るなどスキルを身に付けてから転職を検討した方が確実性があると思いますよ。

    返信
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)